掛け持ちジャニオタのひとりごと

語彙力が残念なジャニオタが某青い鳥で140字以内でまとめられないことをつらつらと書くブログです。

A.B.C-Z戸塚祥太さんに心射抜かれたうちの母の話

(※わたしのことをTwitterで以前からフォローしてくださっている方は見たことあるツイートがたくさん出てくると思います。ツイートの引用方法は知ってるのですがあまりに前すぎて探せなかったのでスクショしました。)

 

タイトルの通りうちの母親はA.B.C-Zのとっつーこと戸塚祥太さんが大好きで、事あるごとに

 

「とっつーかわいい、とっつーかっこいい!!」(わかる)

「とっつーうちの息子にならない?」(?)

「とっつー結婚して!!!」(?!?!?!)

 

などと言ったよくわかる発言とわからない発言をひたすら繰り返しています。上記の3つはもう死ぬほど聞きました。とりあえず下2つについては身分をわきまえてから発言しろという感じですね。今まで「は?」と言いつつあまり突っ込まずにきましたが、そろそろいろんな意味で現実を見てもらいたいし何よりわたしの頭の中を整理したいので、この場をお借りして私の過去ツイートも混ぜつつ突っ込んでいきたいと思います。

お母さん見てるかな〜??(絶対見てない)

 

まずいつからうちの母親がとっつーに興味を持ち始めたのかから見ていきたいと思います。ユーザー名&とっつー、ユーザー名&母親などいろいろ検索したところ一番古いツイートは16年3月初めのものでした。

f:id:rabsz10:20170107004226j:image

全力!脱力タイムズにふみきゅん、とっつー、塚ちゃんの3人で出た時のツイートだと思います。この時はまさか母親がジャニーズを好きになるなんて夢にも思っていませんでした。人生何があるかわからないですね。

f:id:rabsz10:20170107004306j:image

その約2週間後、ついに母がとっつーの名前を覚えました( ˆoˆ )/彼女全然ジャニーズの名前覚えないから本気で次の日雪降るかと思った!()

 

それからしばらくは動きがなかったのですが、Take a "5" TrainでMステに出た時のツイートが出てきました。

f:id:rabsz10:20170107004722j:image

その母曰くかわいくなったとっつーがこちらです↓

f:id:rabsz10:20170107004841j:image

(画質も写真もあまり良くなくてごめんなさい)

たしかにこの前髪のウェーブ感よかった!

 

…この時期(というかSLT前)まではただとっつーを愛でるだけのおばさんだったのです。そう、この時期までは。(強調)

多分夏休み前まで色々忙しくて番組もあまりリアタイできず母にA.B.C-Zの話をしなかったからだと思います。私がSLTの感想を語り倒し、ダンシング五関先生とABC STAR LINEの今日もグッジョブ!‼︎を見せた8月以降だんだんいろいろおかしくなってきます。

 

f:id:rabsz10:20170107005801j:image

「とっつーと結婚したい!!!」と急に母に言われた娘の気持ちわかりますか!?!?!?(大声)

 

彼女曰く、

「あんなにかわいくてかっこいいのにちょっとおかしいところとか最高じゃない!?!?結婚したら絶対楽しい生活送れるしあんたもイケメンなお父さん欲しいでしょ!?」

とのことでした。今さら父親がイケメンになったところで何も起こらないしそこらへんは望んでないんだけどね。お母さんごめん。手続きとかいろいろ面倒だろうしやめて(現実的な話をするな)。

 

f:id:rabsz10:20170107021138j:image

うちの息子にしたい!!!とか言われてもな〜知らんがなとしかいいようがない(^q^)

そもそもうちの両親結婚したの87年なんですよ、1年とっつーの方が早いのです。はめっちゃくちゃ残念がってました。残念だったねお母さん(棒読み)

 

ここで現実を見たかと思いきや忘れた頃にまた爆弾を投下してくるのがうちの母親。

f:id:rabsz10:20170107011936j:image

f:id:rabsz10:20170107012009j:image

f:id:rabsz10:20170107012048j:image

(この3つは一連のツイートです)(nは自然数です)

まず一言言わせてください。

とっつーうちの母が暴走して申し訳ない!!!!!!m(_ _)m娘がかわりにお詫び申し上げますm(_ _)mm(_ _)m

どう考えても許可出るわけないんですよ(当たり前だ)てかまずとっつーと話したら彼女天に召されると思うわ。ついでに私も(河合担です)

でも母を擁護するわけじゃないけど、たしかにこのダウンタウンDX出た時のふみとつはかわいかったしかっこよかった…うちにきてくれたら(ry

おっとあぶない。

 

あと秋頃からのツイートでいくつか母語録(とっつー関連)に載せたいものがあるので下に載せさせていただきますね。

まずこれがABChanZoo関連↓

f:id:rabsz10:20170107013456j:image

そしてこれが私がジャニアイ当てた時のツイート↓

f:id:rabsz10:20170107013716j:image

f:id:rabsz10:20170107013815j:image

ジャニアイの時は本当にすごかったです。「とっつー」というワードを出した瞬間に目つきが鋭くなりました。餌を捕まえる時の猛獣ってこんな感じなのかな()ちなみにツイートには残ってないのですが、チケットが届いたあとはもっとすごかったです。連れてけどうにかしろとっつーに会わせろ…だからちゃんと申し込む前に誘ったじゃん!!!人の話を聞け!!!

 

そして季節は冬になりカウコンの季節がやってきました。無事に当選して参戦することになったのですが…

f:id:rabsz10:20170107014513j:image

言いませんというより言えませんの方が正しいですね()

あいらぶゆー!言えるなら私も今頃河合さんと松島さんに愛を叫んでますよ。(そこかよ)

とりあえず放送前にT5Tやった時に目の前にいたことは伝えておきました。めっちゃくちゃイケメンでかわいかったです。良い2016年の締めくくりでした。なお母は悶え死んでおりました。

 

そしてこの3日後にジャニアイを観劇し家に帰った後のツイートがこちらです。

f:id:rabsz10:20170107015455j:image

とっつーのいる現場(SLT、えび座、番協、カウコン)の後には必ず母にとっつーのことを伝えていましたが、今までで一番すごい反応でした、いろんな意味で。

あんたはとっつーの何なのさ!!!!!!!!

そしてこのツイートにこんなにいいねくるとは思わなかった()戸塚担のみなさま気を悪くされたらごめんなさい?

ちなみにわたしがこの記事書こうと思ったきっかけはこのツイートです。どうでもいいですね。

 

こんな調子でよくわからない方向でとっつーにどハマりしている母親ですが、今までわたしが好きなグループを理解してくれることはなかったので嬉しいです。母とジャニーズの話できるようになるなんて思いもしなかったので。これからもどんどん母をとっつー沼、そしてA.B.C-Z沼に引きずり込んでいきたいと思います。

お母さんそろそろA.B.C-Zのファンクラブ入ろうか。

 

最後に母が気に入っているとっつーの写真を紹介して終わりたいと思います。こんな長くて終わりの見えない記事を最後まで読んでくださりありがとうございました!!

f:id:rabsz10:20170107020920j:image

(母曰く「こんなタコチューみたいな顔してるのにかっこよくてかわいいなんてずるい!!」とのことでした。)

 

この記事(とツイート)で気を悪くされた戸塚担の方がいらしたらごめんなさい。普段からわりとこんな感じですがとっつーのことは大好きです。

そしてまさかないとは思いますが、万が一ご本人様が見ていらしたら是非うちの母をよろしくお願いいたします。